給水管漏水修繕

給水管漏水修繕

今日は昨夜対応した解体現場で再度、緊急修理となりました。
もともと給水管が浅く敷設されているので大きな重機が上を通るだけでも破損してしまう状況です。

1447937738504.jpg

1447937738504.jpg

幸いにも先日にバルブの場所を説明していたので噴き出した水はすぐに止めれたようです。
さて、今回の挑戦相手は口径が40ミリの鋼管。筋金入りでかなり年期が入っています。

1447937758137.jpg

1447937758137.jpg

まずは軽く給水管の回りの錆びを落としていきます。
次にすかさず傷んだ部分を切断、間髪いれず配管が接続できる状態にもっていきます。
相手はまったく身動きできません。
最後にこの道27年、叩き上げの腕前で一気に勝負にでます。
(カン、カン、カン、カーン)
なんちゃって。

1447937782589.jpg

1447937782589.jpg

無事に接続完了。あとはバルブを開けて通水し、修繕完了です。

1447937793576.jpg

1447937793576.jpg

解体屋さんも今日で工事は終わりとの事。大きな重機が引き上げられていきます。
「解体屋さん、お疲れさまでした。」
以上、川崎体育館より中継でした。
なんちゃって。
(あーっ、今日はプレミア12準決勝。日本vs韓国戦だったー)
安全運転で急いで帰らねばっ!

一覧へ戻る