川崎 シャワー水栓取り替え

川崎 シャワー水栓取り替え

今日は川崎市多摩区で浴室シャワー水栓の取り替えを行いました。
以前より大変お世話になっている、お得意様です。
長い間大切に使われてきたシャワー水栓でしたが、今日でバトンタッチです。
(長い間お疲れさまでした。)

1520944979305.jpg

まずは古くなったシャワー水栓を取り外していきます。
先代のシャワー水栓はノズルが長かった為に、水栓から少し離れて腰掛けなければ使い勝手が悪かったように感じられます。
そこで、橋本工業ではお客さまに忖度を働かせてシャワー水栓のノズルを短いものにいたしました。
(決して、上からの圧力や政治的なものではありませんよ。)
「必ずや、お客様に満足していただく。」
橋本工業の自己判断です。

1520944898845.jpg

でもどうでしょう、スッキリとしたフォルムに皆さん納得ではないでしょうか。

1520944885548.jpg

また、シャワー部分はエアインシャワーとなっており、空気を取り入れる事により節水機能となっています。
シャワーの浴び心地も従来と変わらないので、知らない間に節水している事になります。

1520944988255.jpg

更に、シャワー部分のボタンに止水機能が付いているので一時的に水湯を出したり止めたりする事ができる為、節水効果が一段とアップします。
先代に比べるとガラッと様変わりしましたが、使い方は至ってシンプルです。
右側のレバーハンドルを上にあげればシャワーから出てきて、下にさげれば吐水口のノズルから出てきます。

1520944913818.jpg

左側のハンドルはサーモスタッドとなっており、水からお湯への温度調整ができるようになっています。
手際よく作業をすすめて
さぁ、シャワー水栓の取り替え完了です。
「お客さーん、無事に忖度できましたよー。」
お客さまも、短くなった水栓のノズルとエアインシャワーの機能に大喜びです。
さりげない忖度に大満足のお客さまを見ていると、こちらも大満足です。
「毎度ありがとうございます。」

以上、川崎市で浴室シャワー水栓の取替えを紹介いたしました。

(追伸)忖度【そんたく】なじみの無い言葉ですね、、、
日本国民から選び抜かれた一人ひとりが、誰からも信頼される政治家であり、政党であり、誇らしい我が国であってほしいものです。
懐かしいですね、政権交代直後の 「取り戻せ。美しい日本!」
「未来の子ども達のために、、、」
まずはしっかりと襟を正していただきたいものです。

一覧へ戻る