川崎 水漏れ修理

川崎 水漏れ修理

今日は川崎市麻生区で漏水修理を行いました。
先日から漏水調査を行っており、今回は浴室で漏水していると断定しました。
音調棒で漏水音を慎重に確認しましたが、どうしても浴室内の浴槽下とシャワー水栓の2ヶ所が怪しいのです。
思いきって浴槽を取り外して浴槽下のコンクリートを取り壊し、同時にシャワー水栓の配管部分も確認します。

1473076775046.jpg

1473076775046.jpg

立派な浴室なので浴槽や石材を壊さないよう慎重に取り外していきます。
さぁ、浴槽と石材を取り除けばモルタルやコンクリートを一気に壊していきます。

1473076722028.jpg

1473076722028.jpg

あらわになったシャワー水栓の給水管は錆びてボロボロです。

1473076759777.jpg

1473076759777.jpg

立ち上がりの根元からシューシューと音をたてています。
(見ぃーつけた。よしよし、ちょっと待っててね。)
続いて浴槽の下を取り壊していきます。
厚みのあるコンクリートでしたが徐々に給水管が見えてきます。
「ゴォーッ、ゴォーッ、ンゴォーッ、」

1473076801922.jpg

1473076801922.jpg

親しみのある、かなり迫力のある漏水音です。
(よしよし、今直してあげるからね。)
給水管は原形をとどめておらず、錆コブでボコボコです。
慎重に錆コブを落としながら、圧着ソケットで漏水を止めます。

1473076812305.jpg

1473076812305.jpg

とりあえず漏水は止まりましたが、給水管があまりにも傷んでいるので、お客様と相談して浴室の給水管をすべて新しくすることになりました。
大変な作業となりましたが、明日も頑張らねばっ。
次回もお楽しみに。

一覧へ戻る