横浜市都筑区 水道修理

横浜市都筑区 水道修理

今日は横浜市都筑区で水道管の水漏れ修理を行いました。
水を使っていない状態でも水道メーターのパイロットはグルグル回っています。
間違いなく、水道管から漏水しています。
まずは家の中から水まわりを調査していきます。
トイレにキッチン、浴室に洗面所。
「ん?」
洗面所の水栓から漏水音が聞こえます。
漏水音が聞こえると、ここからは家の中か外かの判断が求められます。
ひとまず外に出て見ると、コンクリート部分が濡れています。

1507201453686.jpg

(ここだな。)
音調棒で漏水音を確認すると、(シュー、シュー)漏水している音がしっかり聞こえます。
「よーし、待ってろよ。」
コンクリートを取り壊していきます。
ガガガガ、ガガガガッ。

1507201489778.jpg

みるみると、水が噴き出してきます。
ガガガガ、ガガガガッ。
「よーし、お待たせっ。」

1507201502525.jpg

漏水箇所が現れました。
ここまでくれば、もう慌てることはありません。

1507201518538.jpg

手際よく漏水箇所の給水管を取り替えて修繕完了です。
あとは、ゆっくりと通水をおこない、水漏れがない事を確認していきます。
「よーし、うまくいった。」

1507201528047.jpg

最後に取り壊したコンクリートを補修して工事は終了です。

以上、横浜市都筑区での水道管水漏れ修理を紹介いたしました。

 

橋本工業では現在、作業員を募集しています。
水道工事に興味のある方、ご連絡をお待ちしております。
どうぞ、お気軽にご連絡ください。

一覧へ戻る