芝生スプリンクラー

芝生スプリンクラー

今日は東京都世田谷区で新しい芝生に散水する為の、スプリンクラー工事を行いました。
庭の芝生に水をまくのが大変なので全自動で散水できる設備です。

1522233829257.jpg

特長は、かん水コントローラで曜日や日時などは勿論の事、散水時間なども1日に何度でもきめ細かく設定できます。

1522233855184.jpg

また、雨センサーにより雨の日には作動しないように優れた機能も備えています。
今回取り付けるのは、ポップアップスプリンクラーで通常は地面の下に隠れているのですが散水時には、ひょこっと頭を出しスプリンクラーが現れて散水を始めます。
(私とよく似て、非常にシャイな奴です、、、。)

1522233948160.jpg

スプリンクラー内部は精密な構造になっており、水圧のみで最大360度も自由自在に散水範囲や角度が調整できます。
また、ノズルを変える事により散水の高さや水量なども調整できる優れものです。

1522233887028.jpg

今回は四隅に4ヶ所設置しましたが、5分もあれば十分に芝生に散水できます。

1522233961949.jpg

おそらく、ホースで散水していれば30分以上は軽く掛かる事でしょう。
何かと工事中は大変ですが、工事が完成すればお客さまの喜ぶ笑顔には苦労も吹き飛び、こちらも大満足です。
「毎度ありがとうございます。」

ずいぶんと暖かくなりましたね。
早いもので、もうすぐ4月です。
気がつけば、桜も満開の時期となりました。
「おーい、新芝生たち。」
「踏まれても踏まれても根強く頑張れ。必ず誰かが見ているから。」
「しっかりと元気に育てよー。」
何だか、我が子が新社会人になるような心境です。
(頑張れ、負けるな。)

以上、芝生用の水まき(自動かん水スプリンクラー)を紹介いたしました。

一覧へ戻る