横浜市都筑区 水漏れ修理

横浜市都筑区 水漏れ修理

今日は横浜市都筑区で給水管の水漏れ修理を行いました。
水道を使用していない状態で水道メーターのパイロットが回っているのですが、なかなか漏水箇所が特定できません。
(うーん。困ったわぃ。)
家の周りがコンクリートでおおわれていることもあり、今回は少々てこずり気味です。
何だかんだと午前中をかけて漏水調査を行いましたが、「ここだ。」という確信が持てず「ここじゃないの?」って感じで、刻々と時間ばかりが経過していきます。
ネガティブな自分(どうする、改めて出直すか?)
ポジティブな自分(いやいや、そりゃないでしょ。)
ネガティブな自分(いつやるの?)
ポジティブな自分(今でしょ。)
コンクリートを取り壊していきます。
ガガガガ、ガガガガッ
(絶対にここだ。ここに違いないっ。)
自分に言い聞かせながら、給水管をあらわしていきます。
徐々に給水管が顔を出してきました。
ですが、掘り起こされた給水管は涼しげに横たわっています。
「なぁ~にぃ~っ。やっちまったなぁ。」
ハズしてしまいましたが、あきらめずに次の場所を取り壊していきます。
ガガガガ、ガガガガッ、

1498905278860.jpg

「よしっ、ここだ。」
見事に漏水箇所が出てきました。

1498905290908.jpg

あとは、修理ができるように落ち着いて準備を行います。

1498905300808.jpg

(あ~っ、見つかってよかった。)
手際よく給水管の接続替えを行い、作業は終了です。

1498905314855.jpg

最後にコンクリートの復旧を行って無事に水漏れの修理は完了しました。

1498905323988.jpg

今回は途中で心が折れそうになったものの、何とか水道屋の威厳が保てた1日でした。
(ふうーっ、今回もお疲れ様。)

以上、横浜市都筑区で給水管の水漏れ修理を紹介いたしました。

橋本工業では現在、作業員を募集しています。
やる気のある方、お待ちしております。
「どうぞお気軽にご連絡ください。」

一覧へ戻る