川崎市 水道修理

川崎市 水道修理

今日は川崎市幸区で給水管の漏水修繕を行いました。
水道局からの紹介で緊急出動です。
まずは現地に到着して漏水箇所の確認を行います。
「あーっ、あそこね。どれどれ。」
ズボッ
(うそやん?)
いきなり、ぬかるんでいる場所にはまってしまいました。
(まじっすか。)
このような仕事を長く続けていると泥だらけの現場で修繕作業を行い、いかに綺麗に帰ってくるかが自分なりのポリシーとなってきます。
(洗濯機に泥だらけの作業服を入れられないだけなのです。)
いきなり出鼻をくじかれました。
(この道を行けばどうなるものか危ぶむなかれ、踏み出せばその一歩が道となる)
「猪木さん、足抜けまへんけど。」
さて、作業開始です。
まずは漏水している給水管が古くなって錆こぶだらけなので状態の良いところで給水管を切断します。

1479552311763.jpg

1479552311763.jpg

もちろん、水は噴いている状況です。
次にバルブとLAソケットを接続した状態で漏水箇所に取り付けます。
この時、バルブは開いている状態です。
ささっ。さ、さ、さ、さ、さっ。
無事に取り付け完了。

1479552323162.jpg

1479552323162.jpg

まだバルブから水が出ています。

1479552335315.jpg

1479552335315.jpg

これでバルブを閉めれば修繕完了です。
以上、川崎市で水道修理の紹介でした。
「あーっ、また帰って洗濯機に入れる為の洗濯をしなければっ。」

一覧へ戻る