川崎市麻生区 水漏れ修理

川崎市麻生区 水漏れ修理

今回は川崎市麻生区で給水管の水漏れ修理を行いました。
水道を使っていないのに、水道メーターのパイロットがグルグルと回っていたので気がついたそうです。
まずは漏水調査から始めますが、浴室内からシューシューと漏水音がしていたので浴室の外を確認してみます。
「ビンゴっ。見~つけたっ。」

1527848406307.jpg

すぐに漏水箇所が見つかりました。

1527848421281.jpg

「お客さーん、見つかりました。すぐになおりますよ。」

1527848436798.jpg

手際よく、漏水している部分を取り替えて修理は完了、、、

1527848448661.jpg

と、思いきや。
メーターのバルブを開けて通水すると、グルグルではないですが僅かにメーターのパイロットが回っています。
(ん?何処だろ。)
微量の漏水に音調棒で漏水音を探しますが、なかなか見つかりません。
(さて、困ったな。家の中では無さそうだし。)
この日は、掘っては埋めての繰り返しで2つ目の漏水箇所は見つかりませんでした。
後日、改めて漏水調査です。
(絶対に見つけてやる。)
気合い充分、気軽に声をかけられないモードです。
気がつけば、一通り掘り返していました。
給水管を切断してはプラグ止めを行い、漏水箇所をしぼっていきます。
(こっちで止めて、向こうは違う。向こうで止めたから、、、)
もう、心が折れそうです。
(まさか?)
最初に見つけて修理した場所を掘り下げていきます。
(ここは見たし、こっちはまだかな?)
出たっ、出ました。
2つ目の漏水箇所が。
「鬼さん、見~つけたっ。」
なんと、最初に水漏れを修理した先で給水管が健気に漏水していました。
(この、手こずらせやがって。)
すぐに見つけられなかったのと、すぐそばの漏水に気がつかず悔しさ倍増です。
「クーッッ。」
でも、そこは橋本工業です。
気持ちを切り替えて、手際よく漏水を修理していきます。
「はあ~っ、終わった~。」
恥ずかしいので画像は小さめの1枚。

1527848504102.jpg

「さて、問題です。2つ目の漏水箇所は何処だったでしょうか?」
わからなければ、そ~っとしておいてください。
まったく。何とも、お粗末さまです。
猿も木から落ちる
弘法も筆の誤り
「もういいかい、鬼さん何処だ」
まったく。

「くやしいですっ。」

以上、川崎市麻生区で給水管の水漏れ修理を紹介いたしました。

一覧へ戻る