川崎市水漏れ修理

川崎市水漏れ修理

やばいやばい。2月はブログの更新1回しかできてない~。
てな訳で、今日は午後から水道局の紹介により川崎区京町で緊急漏水の対応を行いました。
急いで現場に到着。確認すると目の前にはブロック塀、周辺は切り株にぶっとい根っ子です。
(あ痛~っ、こりゃ大変だ。)

1456742544350.jpg

1456742544350.jpg

とりあえず水中ポンプで水をかき出します。結構な水圧です。
しばらくすると給水管が現れたので、すぐさま圧着器で管を潰して断水します。

1456819319032.jpg

1456819319032.jpg

「よーし、止まった。」
今日の作業はここまで。
給水管を凍結する準備やステンレス管の継手などを用意して明日の修理となりました。
明日のリベンジ戦をお楽しみに。

一覧へ戻る