富士山

富士山

「や~っぱり富士山は~日本一の山~っ♪」
そんな歌は、なかったですね。
今週は山梨県の河口湖で水道配管工事を行いました。
普段なら横浜からも綺麗に見える富士山ですが今回は山梨県の河口湖ということで完全に裏側からの眺望です。
自宅からも見える見慣れた富士山(プチ自慢)ですが裏から見るといつもとは違って見えます。
(本来なら裏も表もないのですが。)
地元の業者さんに聞くと、「この時期は富士山に雲がかかっていて普段はお目にかかれないずら。」との事。
案の定、目の前の富士山は雲におおわれています。

1493374188812.jpg

しかし、何という事でしょう?
日頃のおこないが良いからでしょうか。
10時の休憩あたりには雲が取れて綺麗に見え始めました。
(うわー、きれいだなー。)
では、ご覧ください。

1493374216356.jpg

河口湖からの富士山です。
(正確には河口湖は後方になる為、残念ながら写りません。)
今回は観光用の工事だったので眺めの良いポジションで、もひとつ「パシャッ」。

1493374227392.jpg

ゴールデンウィーク間近というのに周りにはまだ桜が咲いています。
また、このままでは完全に遊んでいたと思われるので、証拠写真として作業中の状況もパシャッ。

1493374248491.jpg

配管を布設する為、重機で掘削するも溶岩だらけです。
本当に大変でした。
本当に、、、(まいったずら)
帰りの東富士五湖道路です。
日の丸のバスと共に運転席からパシャッ。

1493374236135.jpg

どうでしたか?
河口湖からの富士山。きれいでしたね。
さぁ、明日からゴールデンウィークです。
河口湖に足を運んでみても良いかもしれませんね。

よーし。富士山に見守られながら明日も頑張るずらっ。
「ごりやく、ごりやく。毎度ありがとうございます。」

橋本工業では現在作業員を募集しています。
若くてやる気のある方、お気軽にご相談ください。
ご連絡をお待ちしております。

一覧へ戻る