横浜市都筑区 キッチン水栓取り替え

横浜市都筑区 キッチン水栓取り替え

今日は横浜市都筑区でキッチン水栓の取り替えを行いました。
長きにわたり食卓の名脇役を担って参りましたが、残念ながら今日でお別れです。

1488276571815.jpg

(長い間お疲れさまでした。)
まずは手際よく古くなった水栓を取り外します。
長くこの仕事をやっていると浴室や洗面所の水栓と違い、特にキッチンの水栓がいかに大切に使われてきたのかが取り外している最中にとても良くわかります。
(大事に使われてきたんだね。)
次に新しい水栓の取り付けにかかります。
今回はエコシングル水栓です。

1488276589776.jpg

水とお湯の切り替えがカチッと音でわかる優れものです。
右にひねると水が出て、左にひねるとお湯が出ます。
ちょうど真ん中あたりでカチッと音がなる仕組みです。

1488276618297.jpg

水とお湯を意識して使うことにより、何と年間で
水道代が1600円
ガス代が8500円
合計で10100円もお得なのです。
すごいですね。
時代はエコロジーの真っ只中です。
毎日使うところなので、これからが楽しみですね。

1488276609407.jpg

「さぁ、2代目。これからしっかりと節水して頑張ってくださいね。」

以上、横浜市都筑区でキッチン水栓の取り替えを紹介いたしました。

一覧へ戻る