曇り時々レインガン

曇り時々レインガン

今日は千葉県船橋市でスプリンクラーの試運転を行いました。
あいにくの天気だったので、インスタ映えもせず、タイトルでオチをつけてみました。
今回は破砕プラントに対して、粉塵対策用にスプリンクラーを設置しました。
取り付けたのは口径40のスプリンクラーで(通称レインガン)です。
半径40Mを瞬く間に散水できます。
晴れていれば散水の試運転だと分かるのですが、曇っていると試運転している本人でさえ突然雨が降ってきたのかと錯覚してしまいます。
(うわーっ、降ってきた。カッパ、カッパ。)
「って、何でやね~ん。」
さてと、試運転開始です。

1536655072223.jpg

シューッ、パッ、パッ、パッ。
景気よく水を散水していきます。

1536655111637.jpg

シューッ、シューッ。
パッ、パッ、パッ。

1536655269005.jpg

(あぁ、天気が良ければなぁ~。)
すると、何という事でしょう。

1536655331790.jpg

僅かながらも、青空が見えてきたではありませんか。
(日頃の行いが良いからでしょうか?)
いいえ、北東からの冷たく湿った空気の影響によるものです。
あとにも先にも青空が垣間見えたのは、この1枚となりましたが少しは気分も晴れたようです。
試運転も無事に終わり検査も合格。取り付けたスプリンクラーは、これから大いに活躍してくれる事でしょう。

1536655520592.jpg

「おーい、レインガン。達者に暮らすんだよ、あとはしっかり頼んだよー。」

以上、スプリンクラーの散水状況を、、、
もとい、「曇り時々レインガン」を紹介いたしました。

一覧へ戻る