川崎 排水つまり

川崎 排水つまり

今日は川崎市麻生区で排水の詰まり修理を行いました。
今回は排水マスのフタから水があふれ出ているとの事。
(少々、手こずりそうな予感です)
まずは現地に到着。
お客さまも、すぐさま出迎えてくれました。
とりあえず家のまわりの排水マスを確認していきます。
案の定、すべてのマスに水がたまっています。
本来なら排水管の勾配により、下水道本管に水が流れ出ていくのでマスの中はカラッポです。
そして最後に最終マスを開けてみます。
「あまり驚かせないでね、失礼しまーす。」
(おーっ、まじっすか。)

1480410867635.jpg

1480410867635.jpg

なんとも立派な木の根っこです。
「僕~っ、どこから来たの?お母さんは?」
目の前には立木が落葉の季節をむかえ、涼しげにしています。

1480410877273.jpg

1480410877273.jpg

(さてと、どうしたものかな)
ひとまずはマスの継ぎ目から入ってきた根っこを切り落としていきます。
次にマスの中で延びた根っこをむやみに切らず○○していきます。
(う~っ。企業秘密が~っ。でも教えてあげたい。)
ヒント。洗濯機のイメージです。
「えいっ、やぁ~っ。」
ブログ上のイメージです。
実際にこんな声は出しませんよ。
するとどうでしょう?

1480410949470.jpg

1480410949470.jpg

綺麗に見事な根っこが出てきました。
1つ1つ、根っこを切って行くのも良いのですが斬新さに欠けます。
ブログをやっている以上、見せるワザも備えなければいけません。
(すみません。今月はブログの更新が順調なので少々、天狗になっています。)

1480410906633.jpg

1480410906633.jpg

お客さまも大きな根っこの塊に驚くと同時に、大変喜んでいただきました。
目の前の立木も何となく安心しているようです。

1480410896829.jpg

1480410896829.jpg

最後にお風呂場やキッチンなどから水を流してもらい、排水管に異常がないことを確認して作業は完了です。

以上、川崎市麻生区で排水管の詰まり修理のご紹介でした。

一覧へ戻る