横浜都筑 積もったね

横浜都筑 積もったね

「しばれるね~っ。」
昨夜からの雪が気になり、日の入りと共に外に出てみました。
「なんじゃ、こりゃ~っ。」
松田優作のように叫んでは見たものの、現実逃避できる訳でもなく、気がつけば長靴にスコップを持って雪かき作業をヤル気満々です。

1516699409754.jpg

画像を撮れば、ちょうどお天道様も顔を出し始めてインスタ映えしています。
どことなく、ラジオ体操も聞こえてきそうな風景です。
「しかし、積もったな。」
30センチ程はあるでしょうか。

1516699419844.jpg

(しばれる、しばれる。)
地元大阪ではこの状況なら関西弁をまくし立てて
「寒いでんなぁ~っ。ち○ち○凍りそうやわ~っ。」
「なんでやねん。ほんなアホなっ。」
って、こんな感じでしょうか。
こちらでは、ノリツッコミも無く「あらまぁ、ふふふっ。」ですね。
(故郷の皆さん、えらいすんまへん。)
ブツブツ言っているうちに、ご近所さんも出てきました。

1516699428759.jpg

ちなみに、道路に止まっているのは残念ながら駐車場に入れられず断念した当社の車両です。
(駐車場に車体と、まるで雪かきの宝石箱でんがな。)
「さてと、雪かき作業おっぱじめますか。」

一覧へ戻る