川崎 化粧台水栓取り替え

川崎 化粧台水栓取り替え

今日は川崎市多摩区で洗面化粧台の水栓を取り替えました。
いつも大変お世話になっている、お得意様です。
以前に水栓のパッキンを交換して対応したのですが、水栓の経年劣化もあり水栓本体の取り替えをお勧めしていました。
そして今回はいよいよ、水栓の取替えとなりました。
名残惜しい気もしますが、十分に役割を果たした結果です。

1521362753076.jpg

長い間、大切に使われてきた洗面化粧台の水栓でしたが今回でバトンタッチです。
(本当に、長い間お疲れさまでした。)
敬意を表しながら、まずは古くなった水栓を取り外していきます。
取り付け部分が錆びていて少々手こずりましたが、そこは百戦錬磨の橋本工業です。
初代水栓の顔に泥を塗ることもなく、無事に取り外す事ができました。
次に新しい水栓を取り付けていきます。

1521362744205.jpg

手際よく作業を進めていき、さぁ洗面化粧台の水栓が取り替えられました。

1521362734928.jpg

以前に比べるとシングルレバー混合水栓なので、ずいぶんとスタイリッシュになりましたね。
また、水栓内部にホースが収納されているのでスッキリとしてシンプルに見えます。

1521362709005.jpg

どうですか、真新しい水栓は光り輝いて堂々と感じられます。
きっとこれからも大切に使われていく事でしょう。
「じゃあね2代目、しっかり頼んだよ。」
(えーっ、もう帰るの。ちょっと待ってよー。)

1521362726570.jpg

何とも、甘えん坊の水栓が駄々をこねているようです。
「じゃあね。」
何だかちょっぴり、別れ惜しくて切ない感じがします。

以上、川崎市多摩区で洗面化粧台の水栓の取り替えを紹介いたしました。

一覧へ戻る