散水栓から水栓柱に取り替え

散水栓から水栓柱に取り替え

今日は横浜市緑区で散水栓から水栓柱に取り替える工事を行いました。
散水栓から水栓柱?
何だか、良くわからないって思うかも知れませんね。
いずれも、建物の外に付いている水栓です。
まず散水栓ですが地中に埋まっている水栓です。

1518508198562.jpg

よく、駐車場や玄関脇などに散水栓ボックスと共に埋設されています。
最近の公共施設などでは、あえて散水栓ボックスを地中から出して、見た目もお洒落な感じになっています。
次に水栓柱ですが、地中から立ち上がった水栓です。

1518508209248.jpg

最近では、ずいぶんとお洒落なデザインの水栓柱が増えてきています。
更に、排水工事が必要ですが排水パンを設置する事により洗い水を排水する事ができます。
たまに、お客様から「ネットで見つけたから、取り付けられるか見に来て。」と依頼があり、可愛らしいデザインの水栓柱を教えてもらう事もあります。
今回は至ってシンプルですが、水栓のハンドルにはアクセントをつけてみました。

1518508220060.jpg

ハンドルが少し変わるだけでも、可愛らしく見えますね。

以上、横浜市緑区で散水栓から水栓柱に取り替える工事を紹介いたしました。

一覧へ戻る