川崎 給湯器取り替え

川崎 給湯器取り替え

今日は川崎市中原区で給湯器の取り替えを行いました。
夜中に連絡があり、給湯器が故障してお湯が出ないとの事です。
夏場ならともかく、この寒い時期にお湯が出ないのは大変です。
必至のぱっちで故障した給湯器の代替え品を探して、何とか在庫が見つかりました。
(あー、よかった。)
あとは給湯器を配達してもらい、待っている間に取り替えの準備にかかります。

1516520244832.jpg

(長い間、お疲れさま。)
まずは電気にガス、水道に追い焚きと手際よく取り外していきます。
次に古くなった給湯器を取り外して、配達便を待ちます。
待っている間、お客さまと世間話で盛り上がっていると、
「お待たせしましたー。」
新しい給湯器が到着しました。
「どうもありがとね、サンキュー。」
運転手に日本語と英語でお礼を伝えると、さぁ作業開始です。
早速、新しい給湯器を壁に取り付けます。

1516520275110.jpg

次に、リモコンの配線や先程取り外した配管を順序良く接続していきます。

1516520292694.jpg

「よーし。上手くいった。」
給湯器の取り替えが完了しました。

1516520302093.jpg

あとは、キッチンと浴室のリモコンを取り替えて作業は終了です。
お客さまも大喜びで、既にお茶菓子が出ています。
(あ、そうだ。まだ話の途中だった。)
最後に給湯器の試運転をおこない、問題がないことを確認すると座談会の再開です。
散々しゃべくり倒して、お客さまもゲラゲラ笑っています。
(日曜日だし、まぁ良いか。)
仕事も終わり、ネタも尽きてきた所でそろそろ帰り支度です。
いつもながら、お客さまの満足そうな笑顔には毎回パワーがもらえます。
(よーし。明日も頑張るぞ。)

以上、川崎市中原区で給湯器の取り替えを紹介いたしました。

一覧へ戻る