横浜市都筑区 シャワー水栓取替え

横浜市都筑区 シャワー水栓取替え

今日は横浜市都筑区で浴室のシャワー水栓の取り替えを行いました。
ずいぶん年期の入ったシャワー水栓でしたが、いよいよ今日で引退です。

1488175767513.jpg

(長いあいだ、どうもお疲れさま。)
引退セレモニーが終わると、
まずは古くなったシャワー水栓を取り外して下に置き、新しいシャワー水栓を取り付けます。
まずはスマホで「パシャッ」

1488175809102.jpg

ずいぶんとスマートになって見た目もシンプルです。
右側のハンドルがシャワーとノズルの切り替えレバーとなっています。

1488175827519.jpg

左側のハンドルはサーモスタットで温度調整ができます。
今回の特長はシャワーヘッドがエアインシャワーとなっていて、空気を取り込むことで少ない水量でも従来のあたりごこちと変わらないという優れものです。
更にシャワーヘッドに止水機能がついている為、水栓本体で操作しなくてもシャワーヘッドで出したり止めたり出来るようになりました。
省エネ効果も抜群で(4人家族あたり)年間で
水道代 ¥7,500-
ガス代 ¥15,100-
なんと、¥22,600-もお得になるのです。

まずは、シャワーを出している状態です。

1488175837294.jpg

これがシャワーヘッドで止めた状態です。

1488175849192.jpg

(我が家もついていますが、とても便利ですよ。)
お客様もとても満足して喜んでいただいています。
「さぁ、2代目。今日から頑張ってくださいね。」

以上、横浜市都筑区でシャワー水栓取り替えの紹介でした。

一覧へ戻る