かわいい訪問者

かわいい訪問者

今日はあいにくの雨で朝からデスクワークです。
たまっている領収書の整理や見積りの見直しなど、自分の世界に入りこんで孤独のランナーになるのです。
集中力も途切れかけそうな頃
(ガサガサ、バタン)
何かが落ちる音がします。ふとカーテンを開けると排水管の継手がバタバタと倒れているではありませんか。
(えーっ、朝から超常現象?)

1441862642631.jpg

1441862642631.jpg

でも良く見ると奥で何かがこちらを見ています。
ずいぶんと可愛らしい子猫ちゃんたちです。
この雨で継手の棚が雨宿りにちょうど良かったようです。

1441863084614.jpg

1441863084614.jpg

すかさずスマホでパシャ。子猫たちは、じーっとこちらを見ています。
しばらくすると雨もあがり母親がやって来て子猫たちにお乳をあげ始めました。
これには我が家のボス猫ザグさんも驚いていましたが威嚇することもなく、じーっと眺めています。

1441863687918.jpg

1441863687918.jpg

「ザグさん、かわいいね。」
「にゃあ」
久しぶりにほのぼのと過ごした時間でした。

一覧へ戻る