夜間緊急漏水

夜間緊急漏水

今日は午後からあいにくの雨となりましたが夜間に水道局の紹介で緊急漏水の依頼が入りました。
解体中に木を引っこ抜いたら給水管を破損してしまったとの事でした。
(雨の中でこんな時間まで解体屋さんも大変だなー)
理由はともかく給水管を破損させたら修理しなければなりません。
場所は川崎市川崎区。すぐさま出動です。

1447856670343.jpg

1447856670343.jpg

到着して漏水箇所を確認するとメーターより水道本管側で鉛管がちぎれてしまっています。
とりあえず断水こまで漏水を止めて給水管の状態を確認します。
(ザーザー)雨が激しく降ってきました。
(別に雨が降っていなくてもカッパに長靴には変わりないのですが少しテンションが下がります)
また夜中で発電機の音が近隣に響くので、クレームが入る前に素早く水中ポンプで水を汲み上げて既設の鋼管と鉛管を接続します。

1447856685925.jpg

1447856685925.jpg

無事に接続完了。後は通水して修繕終了です。
普段なら帰った後も泥だらけになったカッパや工具を水洗いしなければならないのですが、今日のような雨の日は御天道様が綺麗に洗い流してくれます。
ラッキー!御天道様ありがとう。明日もよろしく!

一覧へ戻る