横浜市青葉区 排水管取替え工事

横浜市青葉区 排水管取替え工事

今回は横浜市青葉区で、排水管の取替え工事を行いました。

大変お世話になっている常連のお得意様です。

(いつもありがとうございます。)

屋外の地中排水管が地盤沈下に伴い、勾配不良が生じた為に排水管を取り替える事となりました。

表層がコンクリートに覆われている為、まずはコンクリートを切断して取り壊していきます。

コンクリートを取り除けば、土を掘って排水管をあらわします。

排水管があらわれたら、排水管を下流側から上流側へと順序良く取替えていきます。

狭い場所で困難でも、百戦錬磨の橋本工業は抜群の技術力で作業を進めます。

困難であれば困難な程、技術力を試せる良い機会なのです。

橋本工業では日々、知識と技術力が磨かれていくのです。

手際よく作業が進められていきます。

まずは、無事に排水管の取り替えが完了しました。

次に埋め戻しを行っていきます。

掘った土を埋め戻しながら、しっかりと締め固めを行います。

更に、コンクリートの下地となる路盤材を敷きならします。

路盤材も締め固めを行い、表面にワイヤメッシュを敷いていきます。

さあ、これでコンクリート打設の準備ができました。

あとは、コンクリートを流し込み、コンクリートの表面を仕上げていきます。

コンクリートを流し込みながら、コテで表面をならしていきます。

ある程度、固まってきたらコテで押さえるように表面を整生します。

更にコンクリートが固まってくれば、表面の仕上げに入ります。

コテで何度も押さえていき、徐々にコンクリートの表面が綺麗になっていきます。

「よーし、上手くいった。」

今回も無事に作業が完了しました。

手際の良い作業にお客様も大喜びです。

「毎度ありがとうございます。」

 

以上、横浜市青葉区で排水管の取替え工事を紹介いたしました。

「横浜の排水管取替え工事は、橋本工業におまかせください!」

どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

 

一覧へ戻る