横浜市都筑区 給湯器取替え

横浜市都筑区 給湯器取替え

平穏な日常生活をおくる今日この頃。

降り続く雨の中、一本の電話が鳴り響きました。

りりりり~ん、りりりり~ん。

「新聞広告で他社さんの給湯器の取替えが、ずいぶんと安いけれど橋本工業さんでは幾らになりますか?」

今回は横浜市都筑区で給湯器の取替え工事をおこないました。

 

気が付けば額には冷たい汗がほとばしり、乾ききった喉が潤いを求めていることに気が付き、とっさに我に返ります。

(野球に例えれば、いきなり9回裏2アウト満塁で打席に立ち、直球ど真ん中ストライクを投げられた心境です。)

(ん~っ、)いきなり新聞広告と比較されても勝算もないまま、さすがに無理なことはできません。

また新聞広告の情報も無く、比較対象がまったく無い状況です。

(ですが、そこは百戦錬磨の橋本工業です!)

色々と調べた結果、お手頃な給湯器が見つかりました。

まずは、お見積りを作成してお客様に見てもらいます。

「なんで分かったの?広告と同じメーカーの機種よ。」

(よっしゃ~、ビンゴ~っ。)

ですが残念ながら、新聞広告よりも見積金額は三千円ほど高かったようです。

(三千円あれば、牛丼おしんこセットが6日間しのげる金額です。)

あ~っ、ダメだったか~。

でもそこは、地元の人情でしょうか。

「今回は、橋本工業さんにお願いします。」

いつもながら、地元のお客様には頭が下がります。

(ごひいき頂きまして、ありがとうございます。)

 

まずは古くなった給湯器を取り外していきます。

 

次に、新しい給湯器を設置していきます。

給水、給湯、ガス、電気と手際よく接続替えをしていきます。

給湯器の取替えが完了すれば、屋内のリモコンを取り替えていきます。

まずはキッチンに取り付けられている、メインリモコンを取り替えます。

次に浴室に取り付けられている、サブリモコンを取り替えていきます。

あとは、通電をおこない給湯器の動作確認をおこなっていきます。

無事に給湯器の取替えが完了しました。

 

手際の良い作業に、お客様も大喜びです。

「橋本工業さんに頼んで良かったわ。」

何とも、ありがたいお言葉です。

今宵は一体、何度枕を濡らす事になるでしょうか。

「毎度ありがとうございます。」

一所懸命、一生懸命。

人と人とのつながりが、いかに大切なものか改めて感じさせられます。

人生いろいろ

これからも頑張っていきますか

 

以上、横浜市都筑区で給湯器の取替え工事を紹介いたしました。

 

橋本工業では現在、TOTO製「水栓取替え格安キャンペーン」を行っております。

「水をつなぐ、信頼をつなぐ、つながりキャンペーン実地中!」

(期限は令和3年7月31日まで)

詳しくは、お手数ですが前回のブログをご覧ください。

橋本工業はこれからも頑張って行きますよ!

「どうぞお気軽にご相談ください。」

一覧へ戻る