横浜市港北区 水栓取替え

横浜市港北区 水栓取替え

今回は横浜市港北区の保育園で水栓の取替え工事をおこないました。

取引先からのご紹介で、工事のご依頼をいただきました。

(ご縁に感謝。いつもありがとうございます。)

 

まずは園児が使用する手洗い水栓の取り替えを行っていきます。

2ハンドルの混合水栓でしたが、シングルレバー水栓に取り替えていきます。

先生方の提案で、園児が使用するという事もあり水栓本体の取り付け方を少々アレンジすることになりました。

1つは本来の取り付け方、もう一つは下向けに取り付けています。

園児の身長に合わせて工夫をこらした取り付け方ですね。

一瞬でひらめく柔軟な発想って、本当に大切です。

(マニュアル通りの世の中ですが、日々色々と勉強させられます。)

 

次は、単水栓のハンドルをレバーハンドルに取り替えていきます。

ハンドルを回さずに、レバーハンドルで簡単に操作ができるようにします。

まずは既存のハンドルを取り外していきます。

ハンドルを取り外せば、画像にあるレバーハンドルを取り付けていきます。

アタッチメント付で、大体の水栓メーカーに合うようになっています。

(互換性のなかった時代が懐かしく感じられますね。)

手際よく作業をすすめて、さあ完成です。

レバーハンドルを左右に振ることで、水の出し止めが可能となります。

ハンドルだけで随分と様変わりしましたね。

水栓の変化に園児たちも、きっとザワつく事でしょう。

一日も早く園児たちに馴染んでいただきたいものです。

「おーい、園児に負けるな。がんばれよ~!」

(お~っ、まかしておくれやっしゃ~)

 

以上、横浜市港北区で水栓の取り替え工事を紹介いたしました。

「横浜の水道工事は橋本工業におまかせください!」

橋本工業をどうぞよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る