川崎市 水道修理

川崎市 水道修理

今回は川崎市麻生区で水道管の水漏れ修理をおこないました。

いつもお世話になっている、川崎の工務店さんからの紹介です。

漏水調査に伺うと、水道メーターのパイロットは回っていません。

どうやら水道メーターより本管側での漏水のようです。

まずは、コンクリートを取り壊していきます。

コンクリートの厚みがあった為に、少々取り壊しに時間がかかります。

(ご近所の皆さん、騒音でご迷惑をお掛けしました。ご協力ありがとうございました。)

コンクリートを取り払うと、徐々に給水管が現れてきました。

今では給水管としての仕様は廃止になっている鉛管です。

 

漏水箇所も見つかりましたが、今回は新しい給水管に取り替える事となりました。

 

鉛管をすべて撤去したら、新しい給水管を布設していきます。

 

またメーターの接続部分も、川崎市型のバルブに取り替えてすっかり新しくなりました。

 

給水管の接続替えが終われば、通水をおこなって水漏れ修理は完了です。

最後にコンクリートの復旧をおこなって、一連の作業は終了となります。

お客様も手際の良い作業に大満足の様子です。

いつもながら、お客様の笑顔には苦労も吹き飛びます。

「毎度ありがとうございます。」

 

以上、川崎市で水道修理を紹介いたしました。

(急な水漏れや詰まりの修理、キッチン水栓やシャワーの取替え、トイレや水回りのリフォームなど)

横浜、川崎の水道工事は橋本工業におまかせください。

「どうぞ、お気軽にご相談ください。」

 

 

一覧へ戻る