桃源郷

桃源郷

皆さん、いかがお過ごしですか。

コロナ禍で大変な思いをされている方もおられる事でしょう。

もう少し。

あともう少し、頑張っていきましょう。

御上の無責任な解除に制限の繰り返し、次第に気も緩みがちになります。

ですが我々、国民一人ひとりの行動で解決につなげて行くしかありません。

新しい生活様式。

「うがいに、手洗い、マスクの着用。」

「うつらない、うつさない。」

頑張って乗り越えていきましょう。

「絶対コロナに負けない!」

 

今回は山梨県笛吹市に行ってまいりました。

(もちろん仕事ですよ。)

笛吹市と言えば、桃の産地で有名な場所ですね。

今の時期はきれいな桜も葉桜となりつつ、桃の花が桜に負けじと色濃い花を咲かせていました。

桜の淡い色に比べ桃の花は実がなるせいか、神々しく感じられますね。

自然の力に比べれば人類の出来事など、はかなく感じさせられます。

負けてられませんね。

では、ご覧ください。

山梨県の桃源郷、桃の花です。

可愛らしい桃の花が、季節の変わり目を感じさせます。

何とも言えない春の風情が感じられますね。

(梅や桜に負けないぞ)

がんばれ!

(コロナなんかに負けないぞ)

いいぞ、がんばれ!

耳を澄ませば、そう聞こえてくるような気がします。

「我々も頑張らねばっ!」

桃の花から励まされた気分です。

 

これから、世の中は目まぐるしく変化していく事でしょう。

文化や交流が規制され、簡素化で合理的な時代になりそうです。

また国々によって変化の違いもある事でしょう。

ですが時代がどうであれ、人と人とのつながりは計り知れないものです。

結局、人は1人では何もできません。

互いに協力しあって、世の中が成り立つのです。

私も時代に惑わされず、いつまでも泥臭く血の通った生き方をして行きたいものです。

昭和生まれのアナログ育ち、根性 根性 ど根性~。

「泣いて、笑って、喧嘩して~  ♪」

「どっこい生きてる。シャツの中~ ♪」

ぴょん吉にひろし、ヨシ子先生に寿司屋の梅さん、番長のゴリライモ。

漫画「ど根性ガエル」です。

シャツの中で生きるぴょん吉とひろしの共同生活。

おもしろかったな~。

また明日も頑張って行きますか。

 

次回は、給水管の漏水修繕をお伝えいたします。

本来の水道工事のご紹介です。

「乞うご期待ください。」

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る