横浜市都筑区 水栓取替え

横浜市都筑区 水栓取替え

2023年。年に一度のバレンタインデーも無事に過ぎ去り、

これと言ったトラブルもなく、慌ただしい日々を過ごしている今日この頃。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

チョコレートをもらう事も無ければ食べる事もなく、虫歯ひとつない「今日も元気だ御飯がうまい!」

横浜市都筑区の水道工事業者、橋本工業です。

(ギブミ~、チヨコレイト!)

2024年は、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

さて、今回は横浜市都筑区で、キッチン水栓と浴室のシャワー水栓を取り替えました。

いつも大変お世話になっている、お得意様です。

「いつもありがとうございます。」

30年近く大切に使われてきた水栓ですが、今回でバトンタッチとなります。

(長い間ご苦労さまでした)

まずは、キッチン水栓を取り替えていきます。

古くなったキッチン水栓を、手際よく取り外していきます。

次に新しいキッチン水栓を取り付けます。

今回はTOTO製のシングル混合水栓(TKS05301J)となります。

TOTOが開発したエコシングル水栓となります。

レバーハンドル中央部で水とお湯の切り替えが、カチッと音と振動で伝わる優れものです。

水とお湯の切り替えが分かる事により、電気やガスのランニングコストが抑えられる構造になっています。

水栓のレバーハンドルって、何となく左右対称の中央にセットしていれば見栄えも良く感じられますが

実は無駄な消費が生じていたのです。

近年、エネルギーや物価の上昇に伴い家計が脅かされていますが、この水栓は一躍を担ってくれています。

ハンドルレバーもステック状で操作も快適になっています。

モデルチェンジでノズルの高さが以前より高くなったので、シンクも広々と使えるようになりました。

さあ、完成です。

真新しいキッチン水栓が煌びやかに、凛として感じられますね。

 

今度は浴室のシャワー水栓です。

台付の温度調整ができるサーモスタット混合水栓でしたが、

後継品として、TOTO製のTBV03423J1を選定いたしました。

小さな点検口からの作業だったので少々手こずりましたが、

そこは橋本工業です。

百戦錬磨の鍛えられた技術で乗り越えていきます。

(もう橋本工業には、かなわないな~。)

(橋本工業はホンマに一流やで。)

水栓がそう言っているようです。

サビて傷んだ水栓を取り外して、新しい水栓を取り付けていきます。

手際よく作業をすすめて、さあ完成です。

新しくなった浴室シャワー水栓です。

煌びやかに輝き、堂々とした風貌ですね。

シャワーヘッドは空気を混入することで、節水型となっており、

大きくなったシャワーヘッドで従来以上の快適な浴び心地となっています。

手際の良い作業と、新しくなった水栓達にお客様も大喜びです。

「毎度ありがとうございます。」

 

「おーい、水栓達。これからよろしく頼んだよ。」

(は~い!)

 

以上、横浜市都筑区でキッチン水栓と浴室シャワー水栓の取り替えを紹介いたしました。

横浜の水道工事は橋本工業におまかせください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

一覧へ戻る