横浜市都筑区 シングルレバー水栓取替え

横浜市都筑区 シングルレバー水栓取替え

今回は横浜市都筑区で水栓の取替えをおこないました。

古くなったキッチン水栓に洗面台のシャワー水栓、浴室のシャワー水栓と3か所の水栓を取替えます。

「いつもありがとうございます。」

まずはキッチン水栓から取替えていきます。

今回は食洗器用に分岐水栓が付いているタイプとなります。

水栓の左側から分岐をすれば給湯、右側なら給水が利用できます。

今回は給湯から分岐をしています。

万が一、食洗器のホースが外れても緊急止水機能が付いているので水湯が吹き出すことはありません。

次は洗面台のシャワー水栓です。

洗髪用のシャワーヘッドが特徴の水栓ですが、随分と年期が入っています。

事前に取付穴を確認しますが、シャワーヘッドの穴はプレートで塞ぐことにしました。

水栓の先端はシャワーホースとなっており、自在に伸ばすことができます。

また、水栓本体も高さが調整できるので使い勝手も便利です。

最後に浴室のシャワー水栓です。

今までは手前のレバーハンドルで、シャワーとノズルの切り替えとなっていました。

水栓右側のハンドルで温度調整ができるタイプです。

新しくなったシャワー水栓です。

左側のハンドルで温度調整をおこないます。

右側のハンドルを上にすればシャワーヘッド、下にすればノズルから吐水します。

毎日使う場所なので、水栓が新しくなるだけでガラリと雰囲気が変わりますね。

新しくなったシングルレバー水栓に、お客様も大喜びです。

「毎度ありがとうございます。」

 

以上、横浜市都筑区でシングルレバー水栓の取替えを紹介いたしました。

 

 

一覧へ戻る