横浜市緑区 水漏れ修理

横浜市緑区 水漏れ修理

今回は、横浜市緑区で水道管の水漏れ修理をおこないました。

また今回も、お世話になっているお得意様からのご紹介で対応する工事となります。

「各地域、町内会の営業力を兼ね備えたクライアントの皆様。毎度ありがとうございます。」

(本当に、いつもありがとうございます。)

「本日も頑張ってまいりますので、今後共どうぞよろしくお願い申し上げます。」

 

まずは水道メーターを確認します。

水道を使用しない状況にも関わらず、ゆっくりですが水道メーターのパイロットが回っています。

やはり水道管がどこかで漏水しているようです。

ひとまず、屋内の水回りを調べていきます。

トイレにキッチン、お風呂に洗面、洗濯機置場など、、ひと通り調べますが、特に問題なさそうです。

そうなれば今度は屋外です。

コンクリートで覆われている場所もあるので、神経を集中しながら調査していきます。

(ご紹介いただいた、お得意様に恥をかかせぬように、、)

(ご紹介いただいた、お得意様に恥をかかせぬように、、、)

体中すべての神経を両耳一点に集中させます。

(両耳?二点かも、、)

「ん?」

「むむむっ。」

どうやら、この下で漏水しているようです。

お客様に状況を説明して、コンクリートを取り壊していきます。

(ここでありますように、ここでありますように、、)

(水道の神様、ここでありますようにっ!)

漏水箇所はここだ!と念を込めながら掘削して水道管を表していきます。

シュー、シューッ。

シューーッ。

「よっ、しゃー!」

(あ~っ、見つかっちゃった!)

水道管も驚きの様子です。

さすが橋本工業。百発百中!

パチンコや競馬も、このくらい当たれば少しは楽な「オイヤメロ!」

(賭け事は一切やりませんよ!あしからず。)

漏水箇所を見つけたら、もう終わったようなものです。

手際よく、漏水修繕をおこなっていきます。

(あわてず、すばやく、ていねいに。ご紹介いただいたお客様に恥をかかせぬようにっと。)

そばで見ていたお客様も、手をたたいて大喜びです。

「よーし、完了。」

金属(鋼管)部分には、腐食しないように防食テープを巻いていきます。

綺麗に取り付けられました。

あとは埋戻しを行って、コンクリートを補修していきます。

これは埋戻しが終わった状態です。

これから敷石を元通りに復旧していきます。

事前に撮影したスマホを眺めながら、パズルのように配置していきます。

「よーし、上手くいった。」

終始そばで見ていたお客様も大満足の様子です。

お客様の喜ぶ笑顔が一番!!

「毎度ありがとうございます。」

 

以上、横浜市緑区で水道管の水漏れ修理を紹介いたしました。

「横浜の水道工事は橋本工業におまかせください!」

 

 

 

 

一覧へ戻る