横浜・川崎の水道工事業者です。

横浜・川崎の水道工事業者です。

「いっち、に~っ。いっちに~っ。」

「いっち、に~っ!いっちに~っ!」

脇目も振らず一心不乱に仕事に打ち込んで、はや30数年、、、

気が付けば、「やだ~っ。もう令和よね~ン!どんだけ~っ。」

令和4年。

おネエ言葉はさておき、今年も順調なスベリ出しとなりました。

「本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。」

 

新年早々、何かと忙しい日々が続いております。

おかげさまで、有難い事と日々感謝の毎日です。

「毎度ありがとうございます」

 

ちなみに新年からの作業を画像と共に紹介いたします。

これは横浜市港北区で給水管の漏水に伴う凍結断水工法です。

漏水している箇所を圧着機にて断水させて、凍結をして修繕しているところです。

凍結断水している間に修繕をおこないます。

次は横浜市西区にてテナント工事でグリストラップを設置している状況です。

油分などを直接下水道に排水させないように特殊な分離装置を設置しているのです。

目には見えない地中の排水管が詰まったり、下水道本管が傷まないようにする目的からです。

もちろん地球の環境も考えて、未来の子供たちへの大切な贈り物となるのです。

次は、横浜市緑区で厨房施設の水とお湯用の水栓取替えです。

水湯のノズルが接触しないように、高さを変えて取り付けています。

ちょっとした工夫で使い勝手も様変わりしますね。

横浜市都筑区です。

少々マニアックな画像ですが、サーモスタット(温度調整)の内部画像です。

経年劣化に伴い、内部部品の取替えをおこないました。

熟練の知識と技術が必要とされる作業となりました。

最後に当社のプチ自慢の登場です。

川崎市幸区で排水管内の調査をおこないました。

排水管の不具合ですが、覗いても覗いても鏡を使えど見えやしない。

(あ~っ、ドラえもんのスモールライトがあればな~っ。)

つい最近まで、自分が小さくなれれば排水管の中に入るつもりでいました。

(ドラえもん。排水管の中を液晶カラー画像で見てみたいよ~。)

タッタカ、タッタッタ~ ♪

「はいっ、はい~っ、僕ドラえもん。排水管内カメラです~っ。」

(ん? 、、、)

排水管の不具合を液晶カラー画像カメラで確認している状況です。

昭和初期。当時は大人気だった力道山や、

てなもんや三度笠の「あたり前田のクラッカー」などの時代では

到底想像も付かなかったことでしょうね。

「あたり前田のクラッカー!」

時代はグローバル、いつまでも白黒画像では答えも白黒つきません。

何とも、お後がよろしいようで、、、

以上、「横浜・川崎の水道工事業者です」を紹介いたしました。

 

令和4年。今年も頑張っていきますよ!

「横浜・川崎の水道工事は橋本工業におまかせください!」

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

一覧へ戻る