元旦

元旦

新年、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

本日は元旦と言う事もあり、

いつでも出動できるように作業着に作業車で、お忍びの場所へ釣りに行ってまいりました。

朝からお日柄も良く、新年を最高の場所で迎える事ができました。

令和5年1月1日の朝の風景。

思わずスマホで「パシャッ、パシャ!」

横浜の絶景

(あ~っ、気持ち良い。)

新年からとても穏やかな気分です。

「さて、今年も頑張っていきますか。」

ここは、私の一番のお気に入りの場所です。

お昼に来て、お弁当を食べるだけでも価値があると思います。

ただ、気がかりなのは紹介した後に人だかりになる事です。

皆様、どうぞそっと見守って下さいませ。

(でもフォロワーがいないので、心配ご無用!)

見る人が見れば、この場所は一目瞭然なのですが、、、

釣れようが釣れまいが、ここに来る事がリフレッシュできる最大の目的なのです。

ここは、横浜みなとみらいが一望できる最高の場所です。

また、横浜ベイブリッジを真下から見上げる事もできます。

ベイブリッジの下に、スカイウォークの展望台が見えています。

(あ~っ、最高!)

先人とまでは言いませんが、我々の先輩方が作り上げた最高傑作の構造物です。

(諸先輩方の皆様、ありがとうございます。)

今回、残念ながら釣果はゼロでしたが、

稀にクロダイやメジナ、スズキのアタリなどが楽しめます。

(アタリとは、、、エサを取られてばかりで釣れたことが無い事。)

あくまでも個人的な感想ですので、あしからず。

今の時期なら、サビキ釣りでアジやイワシ。

底を狙えば、カサゴにメバル。アイナメも期待できます。

(原則、投げ釣りは禁止となりますので、ご了承くださいね。)

「あぁ~楽しかった。」

あぁ、明日もリベンジしようかなぁ~。

 

「本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。」

 

 

一覧へ戻る