デカイデスケド、何か?

デカイデスケド、何か?

今日は横浜大黒ふ頭で工事を行っておりました。

(釣りじゃないですよ。仕事ですよ、仕事。)

お昼過ぎ。大黒ふ頭に到着すると、次第に大きな建物が見えてきました。

「うわーっ、また大きなマンションが出来たな~。」

(あれ?ここは大黒ふ頭。)

大きな倉庫が建っても、マンションなど出来るはずがありません。

恐る恐る近づくにつれて、巨大な豪華客船である事に気が付きました。

(なんじゃ~、こりゃ~っ!)

超大型ド級の豪華客船です。

こらもう、写真を撮りまくるしかありまへんわ。

撮り鉄ならぬ、撮り?、、、ん?

撮り豪船です。

橋本工業で言えば、撮り橋工です。

、、、。

(しかし、よく沈まないな~。)

飛行機といい、船といい、鉄の塊がよく(オイ、モウヤメロ。)

では、撮りまくった豪華客船。どうぞご覧ください。

デカすぎますね、ベイブリッジ通過できるのかな~?

只今、下船の真っ最中。セキュリティも超鉄壁です。

後方の最上階はプールでしょうか?

ウォータースライダーなどが見えます。

海の上でプールって、お米の上でご飯食べてるような、、、(違うか)

う~っ、これ以上は警備が厳しくて入れねえ~。

あえて写らないようにしていますが、下船する乗客のタクシーがすごい数です。

下船用の仮設テントも、とてつもなく大きいですね。

よしっ、ナイスアングル!

でも大きさが伝わりづらいでしょうか。

参考までに、横浜ベイブリッジと青い空と青い海です。

ここは唯一の、個人的ホームグラウンド。

巨大な豪華客船を撮るのに、随分と歩かされました。

(まったく、デカすぎんねん!休憩時間なくなるわ!)

でも、まあ良いか。

次はどこへ行くんでしょうね。

酒もタバコもやめて、コツコツと貯金して(オイ、モウヤメロ。)

何処の豪華客船かも存じませんが、あまりのスケールの大きさに勇気をもらいました。

若輩ながら私も、もう少しスケールの大きな人間になりたいものです。

さようなら。豪華客船。

また会おう。

 

一覧へ戻る