水道工事

水道工事

今日は川崎市中原区で給水管の接続替え工事を行いました。
不用になった給水管を切断して撤去し、必要な給水管に接続替えをして整備する為です。
まずは表面のコンクリートを取り壊していきます。
ガガガガ、ガガガガッ。
(ご近所の皆さん、朝からご迷惑をお掛けします。)
思いの外、コンクリートの厚みがあり少々手こずります。
ガガガッ、ガガガガッ。
何とかコンクリートを取り除くと、、、
何という事でしょう。
排水管が表れてきたでは、ありませんか。

1539177465080.jpg

(この~っ、邪魔しやがって。)
排水管が行く手を阻んで仕方がない為、ひとまず排水管を切り離す事にします。
(悪いね、すぐに戻すからね。)
よいしょ、こらしょ。
排水管をとりのぞき、更に土を掘って給水管を表していきます。
「コツン。」
ようやく給水管にたどり着いたようです。
徐々に給水管が表れてきましたが、、、
まったく、何という事でしょう。
古くなった給水管は錆びてボロボロではありませんか。

1539177487417.jpg

(うーっ。こりゃ参ったな。)
でも、そこは橋本工業です。
伊達や酔狂でブログを行っていません。
手際よく古くなった給水管を取り除いて、必要な管に接続していきます。

1539177495964.jpg

古くなった給水管を接続するには色々と神経を使いますが、豊富な技術と経験で何なくクリアです。

1539177517598.jpg

「よーし、上手くいった。」
無事に接続替え完了です。

1539177545186.jpg

あとは通水をおこない、後片付けをすれば一連の作業は終了となります。
「よしよし、上手くいった。」
いったい、何という事でしょう。
ご満悦でしょうか。
2回も言ってしまいました。

以上、川崎市中原区で給水管の接続替え工事を紹介いたしました。

一覧へ戻る